ブランド子供服の通販はミリバール

これって、洗濯機で洗える?洗えない?

Style Recipe

ワンステップが嬉しい!マシンウォッシャブル。

毎日の家事で面倒なことの1つ、『洗濯』。
特に秋冬は素材もアイテムの種類も多く、家庭洗濯が難しそうなものが一気に増える…。
大人ならシーズンオフにクリーニング店へお任せ!と出来るけど、子どもはそうはいかない。
外遊びや通園・通学など、毎日いろいろなタイミングで汚れを付けて帰ってきます。
それに加えてお手入れが難しいとなれば、それだけでもう億劫な気分に。

そんな時に洗濯機で手軽にお洗濯が出来るなら嬉しいですよね。
今回は覚えておくと毎日の家事が少しラクになる!?洗濯絵表示の見方をご紹介。

 洗濯絵表示の一覧 

絵表示は、一覧をざっと見ただけでも『え?』と、なる凄い数。
でも、よく見ると基本は5つの記号で構成されているのが分かります。

この中で特に覚えておきたいのが家庭洗濯が出来るのかを示す洗濯マーク。

まず、洗濯マークに数字が書いてあれば洗濯機洗いOK。
数字は水温の上限、マークの下の横線は強さで、本数が多いほど弱く洗うことを表しています。
因みに、手のマークは手洗い、『×』は家庭洗濯NGなので注意です。

こうやって見てみると、洗濯絵表示って意外と簡単?
基本さえ押さえておけば、お洗濯への苦手意識が和らぎませんか。

これまで家庭洗濯が難しかったアウターやセーターも『洗濯機洗い可能』な商品が増えています。

オーシャン&グラウンド
フェアアイルセーター アイボリー(IV)
ミニマル
Wポケット ナイロンシャツ クロ(80)
クリフメイヤー
ひっくりスペシャルJK カーキ(69)

見慣れない記号が多く、難しく感じられるかもしれませんが、
正しくお手入れする事で大切なお洋服をより長く着用していただけます。
ぜひ、お洗濯の際にこのブログを思い出しながら洗濯絵表示をチェックしてみて下さい。

今回は『洗濯機洗い』についてでしたが、
この他の記号や、洋服のお手入れ方法についても、引き続き改めてご紹介させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました